箕面船場は健康寿命の延伸の拠点

                             TASUKU DENTAL OFFICEのお知らせ・ブログ

箕面船場は健康寿命の延伸の拠点

こんにちは。

大阪府箕面市船場の歯医者、TASUKU DENTAL OFFICEの筒井佑(たすく)です。

今回は、「健康寿命について」お話します。

2023年度末に、Osaka Metro御堂筋線直結 北大阪急行の延伸により、「箕面船場阪大前駅」が開業します。

当院は新駅「箕面船場阪大前駅」から徒歩3分と、電車でのアクセスも抜群になります。

箕面市の方針として、「箕面船場阪大前駅」は「文化芸能・国際交流拠点」「健康寿命の延伸・ヘルスケア拠点」となることを目指しており、新駅の開業と並行して、駅前のまちづくりが着々と進んでおります。

2024年度にオープン予定の関西スポーツ科学・ヘルスケア総合センター(仮称)では、大阪大学の医科学研究科による予防医学研究を進め、健康寿命を伸ばしていく取り組みを行い、健康寿命の延伸・ヘルスケア拠点にしていく計画もあるみたいです。

当院も「お口の健康から」患者様の健康寿命の延伸に貢献できるよう、努力していきたいと思います。

そもそも、健康寿命とは何か?平均寿命と何が違うのか??

を次回以降に解説していきたいと思います。

〈写真は 平成28年度 箕面市報道資料より引用〉

院長 筒井 佑

監修者情報院長 筒井 佑

日本国内でもトップレベルの歯周治療、インプラント治療、噛み合わせ治療など総合治療を専門とした貴和会歯科診療所に勤務し、佐々木猛先生をはじめとする著名な先生方のご指導のもとで、10年間研鑽を積んでまいりました。全ての分野においてより専門性の高いレベルで臨床に取り組み、1本の天然歯を残す治療から全顎的な治療に至るまで数多くの難症例にも対応いたします。

詳細はこちら

電話する

WEB診療予約

phone

トップに戻る